2023/09/26

ぷろろーぐ2023年10月予定表

 こんにちは!

神戸市須磨区板宿就労移行支援事業をしている「ぷろろーぐ」です。

精神障がいをお持ちの方が就労に向けて日々訓練しています。

 

ぷろろーぐの2023年10月の予定表です。






ぷろろーぐでは利用者が毎月予定表を見て1か月の予定を組み、それに沿って活動しています(来所日数などは相談して決めることももちろんできます。)

 

「予定を自分で管理する」

「自分で決めた予定通りに来所して活動する」

「予定通りに活動できるように体調など自己管理する」

目的で訓練として行っています。(自分で!というところが大事)

予定を作ることで毎日の活動の目標になります。

さらに自分で決めた予定通りに来所できると、達成感があると思います。

 

朝夕が涼しい季節になりましたね。

ぷろろーぐでも季節の変わり目は体調を崩しやすい方が多いです。

とはいえ、野外での活動や実習など新しい挑戦がしやすい季節でも

ありますね!!


世の中もコロナ禍からすっかり通常モードに戻りつつあり、

逆に「人が多い」「予定がいっぱい」でしんどくなる方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか(わたしもそうです、、、)

 

秋を満喫しつつ、体調をしっかり管理していきたいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぷろろーぐ2023年10月予定表

  こんにちは! 神戸市 須磨区板宿 で 就労移行支援 事業をしている「 ぷろろーぐ 」です。 精神障がい をお持ちの方が就労に向けて日々訓練しています。   ぷろろーぐの 2023 年10月の予定表です。 ぷろろーぐでは 利用者が毎月予定表を見て 1 か月の予定を組み、それに沿...