2022/06/30

2022年6月おかえり食堂【ぷろろーぐ活動報告】

 こんにちは!

神戸市須磨区板宿就労移行支援事業をしている「ぷろろーぐ」です。

精神障がいをお持ちの方が就労に向けて日々訓練しています。

 

6月29日は「おかえり食堂」を行いました。

おかえり食堂はぷろろーぐから就職されたOBOGが月に1度集まる夕食会です。(自由参加)

OBOGと職員で夕食作りをして、夕食を一緒に食べます。

月によって変わりますが参加者は職員含めて5人前後です。

 

仕事の話や、会社では言えない悩み・愚痴などを話したり、最近あったことや趣味の話などざっくばらんに話し、和気あいあいとした雰囲気で家庭的な夕食会をしています。

同じように障害を持ちながら働く仲間とゆっくり語り合える場となっています。

 

 6月のおかえり食堂では・・・

参加者から「旬の食材を使った料理」という希望がありました。

メニューは

「彩り夏野菜のキーマカレー」

「チキンカツ」「卵焼き」でした。







キーマカレーは8人前のルーで作ったのでかなり多くなりましたが、仕事終わりで空腹だったのもあり(??)、なんとか食べきれました!

 

普段はかけていませんがBGMでジャズをかけてみました

おしゃれな雰囲気でいい雰囲気で食事できました!

 

来月も頑張りましょー!

 

…………………………………………………………………………………………………………

就労移行支援・就労定着支援事業所ぷろろーぐ

 

ぷろろーぐでは精神障がいの方の就労のサポートをしています。

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは電話、ホームページの問い合わせフォームからお問い合わせください。

 

電話番号 078-797-5078

住所:神戸市須磨区飛松2-5-14

…………………………………………………………………………………………………………

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ぷろろーぐ2023年10月予定表

  こんにちは! 神戸市 須磨区板宿 で 就労移行支援 事業をしている「 ぷろろーぐ 」です。 精神障がい をお持ちの方が就労に向けて日々訓練しています。   ぷろろーぐの 2023 年10月の予定表です。 ぷろろーぐでは 利用者が毎月予定表を見て 1 か月の予定を組み、それに沿...